サイト内検索:

9月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「2ミリずつ進歩」さんです。

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

というブログさんです。

書かれているのは国連英検特A級、英検1級の資格を持ちTOEIC990(満点)という英語講師の横井菜穂美さんです。

これらの資格は大人になってからのやり直し学習で国内での学習のみで取得されたそうです。すごいですね。

その際に培った「習慣力」は一生の宝物です。

「習慣力」ですか。よく我々は「継続は力なり」というのですが、「習慣力」というものいい言い方ですね。

んで、ブログの記事はある種の自己啓発的な内容になっているのですが、他人に自己啓発を勧めるのではなく自分のための記録となっていました。が、これを読むといろいろ考えさせられます。

例えば最近の記事シリーズは「「いつもの習慣」と「できたこと」報告 」ということで習慣化しようと立てた目標に対してどれだけ達成できたのかを1週間ごとにレビューされています。現在はスペイン語を勉強させているようで、そこにこのメソッドを適用することでがんばり具合が可視化されて客観的にレビューできるようになるわけですね。

そんなわけで、「何かをしなければ」とか「変わりたい私」なんて思っている人には行動を起こすきっかけになるかもしれませんので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろ感じてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月 1日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月31日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「9月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。