サイト内検索:

9月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ネタノシミ」さんです。

心と脳をテーマとして扱っていきます。

というブログさんです。

そんなわけで「脳と心」というカテゴリの記事が多いです。「脳と心」というとメンタル的なものを想像するかと思いますが、今日のラッキーさんの場合はどちらかといえばサイエンス側からのアプローチというか一種のライフハック的なものとなっております。

んで、「本ブログの理念」というページがあってそこから引用しようかと思ったのですが、これが結構長いのでポイントだけ引用しますと、

なぜ脳を鍛えるのか
なぜ学ぶのか
今のところそれは"life easier"にするためだと思っています。

ということで、うんまさにこれはライフハックですね。

そんなわけで最近の記事タイトルはこんな感じになっておりました。

速読のやり方を脳科学から考え直してみると...
今日から読書したくなる6つのメリット挙げてみた
ながらで出来るマインドフルネス瞑想3つ
西洋的な見方と東洋的な見方 3つの違い
抽象度が高い状態に保つ方法!抽象度を下げないようにすると

脳科学の観点から速読のやり方を解説した記事や西洋的な見方と東洋的な見方の違いを説明したやつは面白ろかったですねえ。私は生粋の東洋人だと認識させられましたよ。

ということで、個人的には非常に面白いブログさんだと思いますので、是非一度最近の記事に目を通してみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月 2日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「これが「ファッション」と呼ばれるもののようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。