サイト内検索:

9月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「||: フェルマータ :||」さんです。

変な音楽の話などを主に書いています。天籟。

というブログさんです。

「天籟」という漢字が読めないし意味が分からなかったので調べてみたら、

天籟

1 天然に発する響き。風が物に当たって鳴る音など。
2 詩文の調子が自然で、すぐれていること。絶妙の詩文。「天籟の文章」

だそうです。

音楽の話を書いているということなので多分意味1の方なんでしょうね。

さて、ブログですが、Macをご利用されているということでectoというブログ用クライアントを使ってブログを書かれているそうなんですが、ectoも最新のMacOSだと動かなくなっちゃったそうです。なのでブログの更新も滞り気味となっていました。

私も同じような経験をしたことがあります。Catalinaになると32bitアプリが動かなくなっちゃうってのも非常に困りものなのでCatalinaがリリースされたらとりあえず1台だけアップデートしてその他はアップデートしないでおこうと思っています。ほんと最近のPCはいろいろ制限があってあまり楽しくないですね。

あ、今日のラッキーさんのブログですが、そんなわけでApple製品と音楽のブログさんとなっておりました。この2つに興味ある人は沢山いるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

ちなみに、

ここは2007年7月まで、「ポジティブサプライズ」という名前でした

ということなので、昔からブログをやっていた人は「ポジティブサプライズ」と言った方が伝わるかもしれませんね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月21日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シューティングゲームの音のような声で鳴くクロコダイルの赤ちゃん」です。

次のブログ記事は「9月22日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。