サイト内検索:

9月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「生命保険、医療保険に加入する前に知っておきたい、社会保険の知識」さんです。

心配するだけで何も行動しない だから年金や介護などに関する将来の不安は、いつまで経っても解消しない

というブログさんです。

ブログ名だけを見たときは「保険のアフィリエイトのブログさんかな」と思ったのですが、全然違っていて保険に関していろいろ参考・勉強になる非常にいい感じのブログさんでした。

書かれている方はFPの方で、以下のような資格を有してらっしゃるそうです。

・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・社会保険労務士
・DCプランナー2級
・年金アドバイザー2級
・二種証券外務員
・ビジネス実務法務検定2級
・メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種
・ビジネス・キャリア検定試験
(人事・人材開発2級)
・ビジネス・キャリア検定試験
(総務2級)
・販売士3級
・日商簿記検定3級

ということで、FPの視点から保険に関するあれこれを書かれているのですが、例えば最近のかんぽ生命保険問題に関しも報道内容に対して実際の現場であるとか顧客はどう思っているかなどが書かれていて「なるほどなあ」と思いました。

例えば「老後が不安でも75%の国民は何もしないから、かんぽ生命は変わらない」という記事がそうですね。

なんというか現場を知っている人が「それはそうなんだけどこういう面もあるよ」というポイントを教えてくれるって感じです。

ということで個人的にはなかなかよいブログだと思いますので、これから保険に入ろうとしている人などはまずは今日のラッキーさんのブログを読んであれこれ検討してみてください。保険会社が売りたい商品はつまり保険会社が儲かる商品であり、そしてそれは加入者が損をする商品というわけですからね。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月 4日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3分間でどれだけマヨネーズが食べられるかでギネス記録を樹立した女性」です。

次のブログ記事は「世界一速い小屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。