サイト内検索:

9月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゴリの株奮戦記」さんです。

株主優待をゲットしながら負けない投資を目指す

というブログさんです。

「負けない投資を目指す」とはいえ、昨今の日本株式市場は薄商いが続いていて、あのGPIFという投資のプロでさえ損出を出しているわけですから、さて、今日のラッキーさんはどんな感じでしょうか。

ああ、なるほど。狙っている株銘柄の記事とあとは株主優待でもらったあれこれについて書いているって感じですね。株主優待で有名な桐谷さんみたいです。こんだけたくさんの優待を受けられるっていったいどれぐらい銘柄を保有しているのでしょうか。

株主優待で現物が配られるってやつはある日突然何かが送られてくるという楽しみがあるので、優待目的で株を購入するというのもありかと思いますので、株をやっていない人は今日のラッキーさんのブログを参考にしつつ優待が受けられる最低数で買って優待を楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月 8日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月7日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「第18回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 615回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。