サイト内検索:

ギターのチューニングを上からABCDEFにしてみると

ギターの標準的なチューニングというのは6弦から1弦に向けてEADGBE(ミラレソシミ)なんですが、これをアルファベット順に忠実に従ってABCDEF(ラシドレミファ)にして弾いてみる、というものです。

単純に考えて弦と弦の音が近すぎて和音を出そうとするとかなりたいへんそうなのですが、なかなかうまいこと処理しています。

まあ既存の曲をこのチューニングでやれ、と言われたらできないものもあるでしょうけど。

ということで、なんか今まで聴いたことない響きのコードが欲しいな、なんて思っている人はABCDEFチューニングを試してみてください。


Tuning ABCDEF - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月30日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「複数台のフォークリフトで重い鉄柱を持ち上げようとした結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。