サイト内検索:

ロゴにも使えそうなタイポグラフィー

ブランドアーキテクトのMustafa Ömerliさんがインスタで公開しているタイポグラフィーは普通の単語をデザインしてその単語が持つ意味が直感的にわかるデザインに仕上げています。

例えば博愛主義とか人道主義を表す「humanitarian」という単語はこんな感じです。

頭のHの部分が人を表現していますね。

次のHAPPINESSも単にカーブするデザインにするだけでスマイルを表現することに成功していると思います。

その他にはこんなのも。

その他にもたくさんあるのでデザインの参考にしてみてください。とはいえ、これを見てしまうと他のアイディアが浮かんでこなくなってしまうかもしれませんがw

Mustafa Ömerliさん(@mustafaomerli) • Instagram写真と動画

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月11日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「壁にペイントして壁を切り抜いてしまったかのように見せるアート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。