サイト内検索:

嫌でも目につくオレンジジュース製造器

イタリアのデザイン会社Carlo Rattiとエネルギー会社のENIが協力して始めた「Feel the Peel」キャンペーンで作られた円形のオレンジジュース製造器はなかなかの迫力です。

1500個のオレンジが円形のレール上に配置され、それらを使ってその場でオレンジジュースを作るのですが、特筆すべきはジュースのためのカップです。

剝いたオレンジの皮をその場で乾燥・粉砕した後3Dプリンター用のバイオプラスチックにし生分解性カップを作し、そのカップ絞りたてのオレンジジュースを提供するのです。なかなか強烈なデモンストレーションですね。

いやあ、ガンガン環境に配慮しているなあ。


Feel the Peel - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年9月11日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁にペイントして壁を切り抜いてしまったかのように見せるアート」です。

次のブログ記事は「9月12日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。