サイト内検索:

10月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「iPad Creator」さんです。

iPadでクリエイトする人のための情報ブログ

というブログさんです。これだけだとなんですけど、実に素晴らしいブログさんです。

当ブログについて」から引用しますと、

「iPad Creator(アイパッドクリエイター)」ブログは管理人Necojita(ねこじた)が管理する、iPadで創作したい人のためのツールや情報を紹介するブログです。記事の更新は不定期に行っています(旧iPhone Painters Japanブログ)。iPad向けスタイラスペン、アクセサリ、グラフィック系アプリの情報が豊富。2013年末からこのWordpressで運営しており、月間20万PV程度のアクセスがあります。

んで、管理人さんであるNecojita(ねこじた)さんですが、2010年iPad発表イベントにてBrushesアプリで描いた墨絵っぽい女性の横顔を描いた作品がキーノートで使用されたそうです。すごいですね。

あと最近の仕事としては、

・書籍iPad仕事術! SPECIAL 2018 (手書きを極める)にてiPad版クリスタ記事担当(standards)
・雑誌テレビブロス2018年3月24日号「片桐 仁 おしえて何故なら知りたがりだから」出演取材記事掲載
・ArtStudio ProアプリのAppStore向け紹介ページ日本語翻訳担当
・書籍デザイナーとクリエイターのためのiPad+iPhone執筆(エクスナレッジ)

ということで、もう完全にプロですね。

そんな方が書かれているブログがつまらないわけはありません。しかもiPadといえば最近iPadOSがリリースされたことで独自の進化を始めているわけで、MacやiPhone用のノウハウが役に立たなくなる日も近いでしょうから、今日のラッキーさんのブログがとても重要になってくるでしょうね。

ブログはiPadでクリエイティブ作品を作りたいという人向けに書かれていて、それはiPadで絵を描いたことがない素人さんでも充分に参考になる内容かと思います。実際私もなんかアプリをダウンロードして絵を描いてみようかななんて気分になりましたよ。

ということで、iPadで絵を描いたりCGやったりあれこれやってみたいという人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年10月16日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お父さんが娘のために作った人間UFOキャッチャー」です。

次のブログ記事は「観るととってもびっくりするわずか6秒のビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。