サイト内検索:

全日本まくら投げ大会の様子

修学旅行の夜の定番である「まくら投げ」にも全国大会があるんですね。

全日本まくら投げ大会in伊東温泉

ルールはお互いに大将がいてその人にまくらが当たったら負け、って感じのようです。一見ドッジボールのようにも見えるのですが、まくらが体に触ったらだめのようなので、投げられた枕をうまく受け止めてもだめってことのようです。

今年で第7回目とのことなので、今後もっと大きな大会に育っていくのかもしれませんので、興味ある人はいまのうちからどうぞ。大会は2月に開催されるようなので時期的にはまさに今かと。


Hitting the sack! Feathers fly in All-Japan Pillow Fighting Tournament - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年10月25日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界一鳴き声が大きいと認定された鳥の鳴き声」です。

次のブログ記事は「10月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。