サイト内検索:

ダイバーが海の中で見つけたもの

まるで映画の1シーンみたな感じで、ダイバーが海の中でこれまで見た事がないものを見つけてしまいます。ちなみにこのダイバーは第2次世界大戦の時の難破船を探している途中でこれを見つけたそうです。

こちらのビデオのタイトルは「Blekksprutgeleball」というものなのですが、これはノルウェー語でありまして、日本語だと「イカジェルボール」、英語だと「Squid Gel Ball」という意味だそうです。

うん、それはいいんだけど、結局これはイカの何なの?と思いながら色々調べたら、つまりこれはイカの卵のようです。ほんとかよ!?


Blekksprutgeleball - YouTube

えっと、イカの卵、としているのはイカのCNETのサイトなどです。ご参考ください。

You must see this giant gelatinous squid egg ball

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年10月29日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1996年から2019年までの「よく訪問されるWebサイト」の変遷」です。

次のブログ記事は「10月30日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。