BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「トーイチャンネット ― 時事ネタ」さんです。
中国・韓国・海外の時事ネタ、政治ネタ、ガチャ、フィギュア、とか
というブログさんです。
いわゆる2chまとめサイトではなくて、どこかのサイトに掲載されたものとかテレビで放送されたニュースなどをピックアップして紹介されていました。
記事的にはそのニュースに深く突っ込むわけではなく軽く感想を書く程度になっていました。ソースは教えるのでその解釈は読者さんに任せる、って感じですね。
最近の記事タイトルはこんな感じでした。
ガチャ「誰俺ダークサイド」シリーズより、「ドクロ素ボディ&魔家具」が登場!
【韓国】またあの教授!旭日旗禁止の動画(日本語版)をNPB日本野球機構に送り抗議! [海外]
【動画】業界に衝撃?中国式緑化に続き「中国式人工池」が話題!こりゃすごい! [海外]
【京都】清水寺、香港人の祈願した「絵馬」、中国人が修正、落書きをやりまくり!
【韓国】あらら~、日本製品不買はどこへ?「ユニクロ」の無料イベントに長蛇の列! [海外]
おもちゃ系の記事はそのトップ画像が楽天のアフィリエイトリンクとなっていました。これは気づかずにクリックしちゃう人がいるでしょうね。まあ狙っているんだと思いますが。
それにしても世界は中々平和になりませんねえ。香港はほんとにどうなっちゃうんでしょう。
そんな感じのラッキーさんでした。