サイト内検索:

12月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「気軽にデジタルスクラップブッキング akizo Designs」さんです。

デジタルスクラップブッキングというので、いわゆるアナログのスクラップブックのデジタル版で、つまりEvernoteみたいな感じなのかと思いながら読んでみたのですが、どちらかといえばコラージュというかデジタル的な素材を1つの枠の中に配置して1つの作品にする、みたいな感じでした。

で、残念なので今年の11月26日に別のサイトに引っ越ししてしまっているというところでしょうか。

まあ、これからはそこでがんばっていただくとして、今日当選した方のブログを引き続き紹介しますと、「About」にデジタルスクラップブッキングについて説明がありました。

写真をアルバムに飾るとき、あなたならどうしますか? きれいな模様のはいったフレームに入れたり、かわいいリボンで飾ったり、思い出を書き込んだり・・・それらのことをパソコン上で行うのがデジタルスクラップブッキングです。

ああ、なるほど、写真フレームのメタファーなのか。

決められたデザインに写真をはめ込むだけでなく、自分で好きなようにレイアウトできるのがデジタルスクラップブッキングの魅力です。さらに作品をギャラリーへアップすることでコミュニケーションツールにもなります。

ということで、今日のラッキーさんのブログではデジタルスクラップブッキングのやり方や作例などが紹介されていますので、写真をたくさん撮られててそれを単体ではなく複数でいい感じに活用したいと思っている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年12月 1日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「@tobalog に @kogure と一緒にガジェットの話を聞いてみたModern Syntax Radio Show 626回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。