サイト内検索:

12月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おうちでポップ│レスコハウスで建てた鉄筋コンクリート狭小住宅」さんです。

延床20坪で住居兼オフィス、鉄筋コンクリート狭小住宅。

というブログさんです。

ブログのトップに掲載されている記事から引用しますと、

「おうちでポップ」は、鉄筋コンクリート造りの狭小住宅に建て替えるのを機に開設した個人ブログです。
我が家は、2018年に、築49年(約築50年)の木造住宅を、鉄筋コンクリート住宅に建て替えました。その時の様子を日記のように綴っています。

とのことです。

20坪ってそんなに狭くもないよな、と思ったのですが、完成した家の間取り図を見てみたら、うん、確かに狭いですねw

でも、2階には子供部屋(3.9帖/ウォークインクローゼット[WIC]付き)・寝室(5.1帖/WIC付き)・洗面所・浴室があってこれは狭いなと思うのですが、1階は玄関とトイレと14.5帖のLDKがあって、この14.5帖のLDKはなかなかいいんじゃないでしょうか。

私も家にいる時は寝る時以外はリビングルームでテレビ見たりゲームしたりなのでリビングルームが充実していれば満足度は高いかと思います。

ということで、家を建てようと思っている人には住宅ローンなど含め、いろいろ役に立つ情報が掲載されているかと思いますので、是非一度読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年12月15日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月14日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「【第1回】2020年米大統領選挙について @mehori に聞いてみたModern Syntax Radio Show 628回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。