サイト内検索:

12月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「中国の古典について思う事」さんです。

ブログ名の通りのブログさんなのですが、非常にまじめというかしっかりした内容となっております。中国の古典を扱っているせいか、漢字がとても多いというのが最初の印象でしょうか。

んで、私は中国の古典というものにまったく通じていないので、とりあえず今日のラッキーさんの最近の記事タイトルを引用しますと、

漢書;外戚伝 第六十七上(1) -皇帝の妃たちの地位-
史記 白起・王翦列伝 第十三 白起(5)
三国志 魏書;許麋孫簡伊秦伝第八 許靖 (4)
三国志 魏書;許麋孫簡伊秦伝第八 許靖 (3)
ちょっと飛ばして...
論語(31); -君子と小人(xi)-

という感じです。

ということで中国の古典が好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年12月22日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月21日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「今年最後のModern Syntax Radio Show 629回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。