サイト内検索:

12月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「金山 土木辞めるってよ!?」さんです。

俺は俺の信じる道を行く。どう行きたいか(生きたいか)意志がある。

というブログさんなのですが、これだけだとわかりませんよね。なので固定トップ記事から引用してみますと、

残業しまくってバカやりまくったことを織り交ぜつつ、もっともっとラクに仕事がこなせるようになるためのあんなことやこんなことをつづってます。

ふむ。

基本的には土木関係のお仕事をされているようで、そのお仕事の事とか、仕事を通じて学んだあれこれについて書かれていました。

ちなみにお仕事は以前は月に300時間も残業されていたそうで、それを50時間まで減らした方法についての本も書かれて出版されたようです。にしても、残業が300時間というのは凄すぎますね。例えば土日に10時間働いたとして80時間、300時間から80時間を引くと220時間、これを20日で割ると11時間・・・いや、さすがに平日毎日11時間というのはないですよね。だってこれに通常の営業時間の8時間を足すと19時間にもなってしまいますから。うーん、どんな感じで仕事されていたんでしょうね。

そんな今日のラッキーさんのブログの最近の記事タイトルはこんな感じです。

【構造計算書偽装事件以上に深刻な事態】
【マネジメントの一つの形。なし崩し的に進める】
【土木は文明を造る仕事】
【失敗方程式-期限直前に提出するような仕事はうまくいかず、手抜きだとすぐバレる】
【聞かれたことに答えよう】
【失敗方程式-研修受講を舐めている人は、仕事がうまくいってない】
【失敗するのが基本なのが今の世。だから挑戦に価値がつく】
【プロジェクトの結果や状態は、担当者の器以上にならない】
【失敗方程式-◯◯さんがそう言ってたから〜は、理解してない証拠-】
【「誰かオレをぶっ殺してくれねーかなぁ」となる時も、人生にはあっていい】

という感じなので、なんか自己啓発につながりそうですね。

ということで、自己啓発系のネタを求めているような方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして何か学んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年12月 6日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴジラのデザインのクリスマスツリー「Treezilla」」です。

次のブログ記事は「iPhoneを使ってビールの栓を抜くという最悪のライフハック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。