サイト内検索:

トラックが通った跡にシンクホールができた

シンクホールってご存じですか?

シンクホール

シンクホール(英語: sinkhole)あるいはドリーネ(ドイツ語: Doline)は、石灰岩・ドロマイト地域で地下に空洞が発達し表層が崩落して生ずる陥没孔である

これだと難しいので簡単に説明すれば、

地下水による浸食、あるいは何らかの化学的な変化によって、地下にある岩石または空間が崩壊し、地表にまで到達する大きな穴が開く。

というものです。

シンクホールは突然発生するのですが、このビデオの場合はトラックが通ったからシンクホールができたのか、たまたまなのかよくわからないわけですが、トラックが巻き込まれなくてよかったな、と思ったのも束の間でした。


Dump truck opens a sink hole and a car drives right into it

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年12月 2日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タオルで作ったあれこれ」です。

次のブログ記事は「感情を表す目とか口が規則的に動くことで不思議な感情が芽生える3Dアニメーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。