サイト内検索:

オーストラリアの山火事の様子

日本ではあまり報道されていないので知っている人は少ないのではないかと思われますが、オーストラリアではここ最近、長期的な山火事の災害に悩まされています。

豪山火事、集落が「ほとんどなくなった」場所も ハワイ休暇の首相に批判

長期的な森林火災に見舞われているオーストラリアで、住宅地への被害が拡大している。ニューサウスウェールズ州の知事は22日、「壊滅的な」火災によってひとつの集落がほどんと焼き尽くされてしまったと語った。

12月9日以降、高温と乾燥した気候による森林火災が続いており、消火活動が難航しているそうです。オーストラリアの場合は、葉にオイル分を多く含むユーカリの木も多く、このオイルが山火事の威力を増していて消火活動の妨げになっているようです。

ということで、その山火事の凄まじさをごらんください。日本の山火事とは圧倒的にパワーが違います・・・。


intense fire - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年12月27日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月27日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「沢山のおもちゃの中から気に入ったものを選ぶ犬達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。