サイト内検索:

1月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Marsh of HDR」さんです。

nobiannのブログです

2020年最初のラッキーさんのブログです。

丹沢正伸さんという方のブログで、プロフィールから引用してみますと、

丹沢正伸は昭和52年6月20日東京に生まれ育つ。 学生時代から友人や街並みをインスタントカメラ「写るんです」でスナップしている。 時代はデジタル化しコンパクトデジタルカメラを購入。インスタントカメラ同様スナップを続ける。 2008年にデジタル一眼レフカメラを購入する。撮影しながらデジタルに無限の可能性を感じ今に至る。

ということで、写真家の方のようです。

撮影テーマでは「工場風景」や「配管のある風景」等の風景を撮り、2013年に自身初の個展「配管のある風景」を開催する。 以後再び東京の人間模様をより抽象的に撮影する。事実東京にうごめく人々は煩雑であり、無表情に歩く。 東京を歩く人々の表情そのものでなくそれらを抽象的に撮影している。 これを「Tokyo Ghost Town」というテーマとして撮影を続けている。

なるほど。

んで、ブログ名に「HDR」とあるのでHigh Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)系の写真を扱われているのかと思ったのですが、プロフィールではそのあたりには触れられていませんでした。

さらに風景写真がたくさん掲載されているのかと思ったらジーパンとか靴の写真が掲載されていて、フォトブログってよりはファッション系のブログって感じになっていました。だって、最近の記事のタイトルはこんな感じなんですよ。

【66後期】501 66後期 超ビックサイズについて
今年最後のご挨拶【ローリングダブトリオ】コペン 経年変化 #5
ドクターマーチンの経年変化-1 【1461BEX】
デンハム スキンの色落ちと経年変化【denham skin】#5 16ヶ月で約3980時間!

ということなんですが、もちろん写真は実に良い感じですので、写真と経年変化によって美しく変わったジーンズや靴などもご堪能ください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年1月 1日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月31日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「1月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。