サイト内検索:

1月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「縞馬が行く」さんです。

ブログやネット,コンピュータ関連の話題。 残念なことに、ほとんどがテスト用の書き込みです。 カスタマイズなどについて書かれていてもこちらには適用されていない場合もあります。

というブログさんです。

まずどうでもいいことから書き始めますと、今週の月曜日から始まりました「群れなせ!シートン学園」というアニメを見ていたらシマウマが出てきたのですが、シマウマって馬系ではなくロバ系なんですね。ぱっと見た感じは馬っぽいのですが、尻尾がモロにロバなんですよね。

それ、今日のラッキーさんのブログに話を戻しますと、「ブログやネット,コンピュータ関連の話題。」ということなのでテック系のお仕事をされている方のブログかと思いましたら「劇団どくんご」という劇団に所属されているようです。

んで、「残念なことに、ほとんどがテスト用の書き込みです。」という説明の通り、いろいろなサービスとの連携のテスト用に使われていました。

これが結構面白くって、なんというかブログ初期の頃のいろんなサービスが乱立してそれと自分のブログを連携させようとするもののどんな感じで連携できるのかよくわからなかったって事を思い出しましたよ。なんといってもうちのブログのURLはBLOG_TESTですからね。

で、テストしているサービス名が記載されているので知らないサービスがあったら調べてみると面白いですよ。結構そういうのに詳しい人でも知らないのあるんじゃないかな。

ということで、個人的にはとても好きな感じの今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年1月10日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷上に1匹逃げ遅れたペンギン」です。

次のブログ記事は「スコットランドの伝説のトライアルバイク乗りの驚異的なスキル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。