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1月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あち★こち☆NIPPON!!」さんです。

日本大好き全国一周を達成した 主人公"かんぷんちんぷん"の旅(+α)ブログ! 今も仕事の合間にふらっとどこかに出没中。

ということで、旅のブログさんかと思って読んでみたのですが、最近はマラソンに注力されているようで、ランしたときのことなどが書かれていました。

んで、ランしたコースとか時間をRuntasticアプリを使って記録されているようで、共有用のリンクを貼っているのですが、このリンクがとても長くてブログ画面のレイアウトに影響を与えているので、これはテキスト+リンクの形式にして短くした方がいいでしょうね。

んで、だいたい10kmを1時間ぐらいのペースでランされているようです。

時々、2kmとか3kmといった短い距離しか走らない時もあるんですが、走る時ってウェアに着替えたりなんかいろいろ準備が必要じゃないですか。あと走ると汗かくので走った後のシャワーも必要じゃないですか。って考えると短い距離走るのってすごく効率が悪いような気がするので私はそういう場合はすっぱり諦めてしまいます。ええ、もちろん短距離でも毎日走ったりするのはいいことだと思うんですけど、それが理由で走るの嫌になるのもあれだなあって思って。

ちなみに今日のラッキーさんですが、太ったからということでランニングをされているようですが、ランニングだけだと痩せないですよね。脂肪が最も効率的に燃焼されるのは最大心拍数は年齢にもよりますけど140前後ですからね。それぐらいの心拍数をキープするとなるとあまりスピード出せない=ラン時間が長くなる=あまり疲れない、なんですよね。

やはりマラソンに加えてジムでのエクササイズや食事を管理しないとなかなか痩せないってのが私の結論です。ジムで筋トレして腹筋と背筋が強くなるとマラソンのフォームもよくなりますし、体重軽くなると走るの楽になるし、ですし。

まあそれはそうなんですが、なんにしても継続的にランするのはよいことだと思いますのでこれからもこの調子で走り続けて欲しいと思います。私は冬の間は寒いのでランはお休みしております。汗かいて寒いと風邪引きますからね。

そんな感じのラッキーさんでした。

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このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年1月31日 14:08に書いたブログ記事です。

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