サイト内検索:

2月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「男と男のくらし ~親友以上、同性愛未満~」さんです。

男二人一緒に暮らし始めて早くも30年が過ぎました。当ブログは男同士のくらしをありのままに記録しています。〈当ブログは、リンクフリー)

というブログさんです。

今日のラッキーさんはゲイの方なのですが、60歳を超えているそうで、今でこそLGBTに理解がある世の中になってきましたけど、昔は相当たいへんだったでしょうね。

LGBTという概念もそれだけでは足りなくなってきているようで、最近はLGBTQIA+と表現することもあるようです。

Qはクエスチョニング (Questioning)で自分の性別がわからない人や意図的に決めていない人、決まっていない人、模索中である人を指すようです。

Iは「インターセックス」の略で「生まれつき男女両方の身体的特徴を持つ人」を指すようです。

んで、Aはアセクシュアル (Asexual)で誰に対しても恋愛感情と性的欲求を抱かないという人を指すようです。

んで、+はそれ以外の何かを指すようです。例えば男女どちらにも当てはまらない人や、性自認が男性・女性の間で揺れ動いている人などです。Qと似ていますが、Qは模索中というか自分でもよくわからない人が当てはまるようです。

ということで、こんな感じで認知は進んでいるもののやはり現実はなかなかたいへんなわけで、そのあたりのことを今日のラッキーさんは書かれていました。

私は特にLGBTQIA+に対して偏見はないのですが、LGBTQIA+に懐疑的な人やもっと理解を深めたいと考えている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年2月20日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トカゲに食べられそうになりつつも羽をバタバタさせる蛾」です。

次のブログ記事は「強い横風のため斜め45度で着陸しようとするエアバスA380」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。