サイト内検索:

脳を手術しながら患者がバイオリンを演奏、のビデオ

昨日見た人も少ないくないかと思いますが、患者さんの脳手術の際にその患者さんにバイオリンを演奏させていた、というニュースがありました。

演奏しながら脳手術 英、バイオリニストの患者 (写真=ロイター) :日本経済新聞

ロンドンのキングスカレッジ病院で、バイオリン奏者の女性患者にバイオリンを弾かせながら脳の腫瘍を切除する珍しい手術が行われ、成功した。病院が19日までに発表した。手術後も変わらぬ演奏を可能にするのが狙い。手の繊細な動きをつかさどる脳の機能を傷つけないよう、演奏に影響がないかどうか確認しながら作業を進めた。

バイオリンの演奏まではいかないにしても、脳手術中に指をずっと動かしてもらうってのはよくやるみたいですね。

ということで、その手術の動画がありましたのでそれをご紹介します。


Patient plays violin while surgeons remove brain tumour

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年2月21日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間とバイクが合体した男が主演のSalvatore Ganacciの「Boycycle」のPV」です。

次のブログ記事は「2月22日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。