サイト内検索:

3月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「捕鯨問題~クジラ・クリッピング──捕鯨問題ブログ」さんです。

クジラの切り口で世事にツッコむニャ~

とのことですが、世事はあまりなくて基本的には鯨の捕鯨問題について語られています。

んで、1つの記事が気が遠くなるぐらい長いです。今日のラッキーさんが捕鯨問題に賛成なのか反対なのかもなかなかわかりませんでした。

それにしても長い記事ですよ・・・でも、記事を書く時期は集中していて、書かない時は半年ぐらい書かなかったりします。だから久しぶりに書くと長文になってしまうんでしょうね。

ちなみに私は捕鯨問題といえば鯨の肉が食べられるか食べられなくなるのか、ぐらいしか気にならないのですが、個人的には鯨肉ってそれほど好きではないので関係各位でよきにやってくださいというスタンスです。

ちなみにシャチやイルカもクジラの仲間で海棲哺乳類に分類されるのですが、今の所は体長で区別されているそうです。大雑把にいえば4メートル以下ならイルカ、4メートル以上ならクジラだそうです。で、「今の所は」というのは研究者によっていろいろ考えが違うようで、現在は正解がないというのが実情のようです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年3月 3日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンディ・ローパーの「Girls Just Want To Have Fun」のアカペラ版」です。

次のブログ記事は「ペン1本でバイクを隠す警察官」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。