サイト内検索:

3月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「60代夫婦の活き活きライフ」さんです。

とうとう年金を頂ける年齢になりました。行政の分類上も晴れて「高齢者」の仲間入りです。これからも趣味に仕事で人生を楽しみます。一昨年、ウクレレに出逢えて人生が楽しくなりましたよ。昨年には、ウクレレを楽しむ仲間と練習グループを立ち上げ、月に一度楽しんでいます。高齢者施設の慰問なども行っています。今年は東京オリンピックでCITY CASTとして道案内等を行います。 ご同輩!一度しかない人生を遊び倒しましょう!

というブログさんです。

BlogPeopleでの登録名が「50代夫婦のノジュール流セカンドライフの楽しみ方」なので、ブログを書いているうちに60代になられてブログ名を変えられたのでしょう。

ということで、60歳のライフスタイルというか日常を書かれているブログさんなんですが、きっと皆さんは60代の生活なんて想像できないでしょうね。私もまだ50代なのでうまく想像できない部分もあるんですが、今も40代の時とあまり変わらない生活をしているのでこのまま60代になっても変わらないんじゃないかと思っております。

つうか、「60歳になったから○○始めよう!」というのは違うような気がするんですよ。なんかやりたいなと思ったらもうその日から始めた方が絶対いいですよ。

今日のラッキーさんの場合は63歳でウクレレと出会い65歳の今とてもウクレレを楽しんでらっしゃるそうです。楽器はひとりで練習していても楽しいですし、みんなで合奏しても楽しいのでいい選択ですよねえ。

んで、ブログでは昔に定年前後のあれこれについて書かれていますので、定年近い人は是非一度目を通して備えておいてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年3月 6日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1977年から2020年までの家庭用ゲーム機の起動画面をまとめてみる」です。

次のブログ記事は「人気アニメキャラの骨格はきっとこんな感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。