サイト内検索:

第25回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 643回目 #MSRS

今回のモダシンラジオは毎月お届けしている「月刊小山(@koyhoge)のこの映画を観た」です。お相手はいつもの年間300本映画を見る男、@koyhogeさんこと小山さんです。

外出自粛要請が出ましたのでいつものように小山さんに会って録音することができませんでしたので、今回はモダシンラジオ史上初めての音声チャットによる録音となっております。

こちらの録音ですが、Facebook Messengerの音声チャットをcallnoteというアプリを使って録音しつつ、ローカルでスマホを使ってそれぞれの声だけを録音しました。Facebook Messengeをバックアップデータとして確保しつつ、このローカル録音した音声データをGarage Bandで合体させてみたところ非常にいい感じになったのでローカルデータ合体版を公開版として使うことにしました。番組冒頭で「ディレイがある」と言っているのですが、このローカルデータ合体方法だとそれもなくなるのが素敵です。

ということで、モダシンラジオ史上最も音質がいい今回ですが、以下の映画について語っています。今回は37分モノとなっております。

あ、その前に!

今、change.orgで「#SaveTheCinema 「ミニシアターを救え!」プロジェクト」というキャンペーンが行われています。

#SaveTheCinema 「ミニシアターを救え!」プロジェクト

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、政府の要請を受けて映画館の上映自粛が広がっていますが、特に小規模映画館(ミニシアター)は存続の危機を迎えております。このまま緊急事態宣言が出されたら、閉館せざるを得ない映画館も出てくると思われます。映画は人に観てもらって、初めて完成すると言います。そういう意味で、映画館は、映画と観客を結ぶ架け橋、映画という表現の最前線なのです。それをどうしても守りたい。

ということで、ミニシアターがピンチなのでみんなで寄付しましょうというものです。私も数千円ですが支援させていただきました。もし可能だったら是非支援してあげてください。

それでは今月の映画をお楽しみください。


無敵のドラゴン


スウィング・キッズ


栄光のマイヨジョーヌ


プリズン・サークル


ムルゲ 王朝の怪物


CURED キュアード


馬三家からの手紙

という感じです。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。Androidを使っててGoogleポッドキャストアプリを使っている人はここをクリックするとアプリで聴けます。Spotifyをご利用の方はSpotifyアプリ内で「Modern Syntax Radio Show」で検索すると見つかります。あとWeb PalyerでSpotifyを聞いている人は以下のURLからアクセスできます。

https://open.spotify.com/show/2o5PV58E4FEOmcJ7So5Bvl

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週も外出自粛期間ですので、一人語りで今期の見ているアニメについて語ってみようと思います。ではまた来週!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年4月12日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「4月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。