サイト内検索:

4月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あずぷーの自由帳」さんです。

かわいいもの、きれいなもの、美容や生活など、30代主婦の好きなことや、気になることを書いていくブログです。

というブログさんです。

今日のラッキーさんはGoogleのBloggerで書かれていて、日本にお住まいで30代で女性という属性を鑑みるとかなり特異なのではないかと思いました。ほら、普通だったらブログをいろいろ派手に飾りたいとかあれこれプラグイン入れたいとかなるけどBloggerだったらそういうのできないじゃないですか。ね。

で、ブログですが、化粧品とか美容関連商品の商品レビューをされていました。モニターしたやつとか個人的に購入されたやつなどいろいろですが、丁寧にレビューされていたので情報を求めている人には役に立つのではないかと思います。

ちなみに「はじめに」を読んでみますと、ブログを始められた理由が、

テーマがないのに、なぜブログを始めたのか。 それは私が「文章が書けない」からです。

ほう。

さすがにマズイ、練習しよう!と思った私は、まず日記を始めてみました。 ダメです。 自分しか見ないものでうまく書けるはずがありませんでした。 日記には頭に浮かんだことをそのままに書くので、接続語なんてありません。 箇条書きに近いかも。 そんな文章ばかり書いていたら、この先いくつになっても「えー、文章なんて書けないー。」なんて中学生レベルのままになってしまうんじゃないか。 そう心配になったので、誰もが見られる環境で書くことにしました。

なるほどなあ。

こちらの記事が2017年5月ということで約3年経った今頃、どれぐらい文章力があがったのか今日のラッキーさんのブログで確認してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年4月 1日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家に居る人のためのブライアン・メイによるギターレッスン」です。

次のブログ記事は「豆腐を炒める音で20世紀FOX映画のオープニングテーマ曲を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。