サイト内検索:

4月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「しょこ先生の幸せ日記」さんです。

日々の幸せだった出来事。自分の思い、気になったことをつづっています。

というブログさんです。

なんで「先生」なのかというと、プロフィールから引用しますと、

二児の母で内科医。 西洋医学バリバリの臨床医から、育児休暇中に補完療法の世界を知り、アロマ、ハーブ、漢方を勉強。 現在は老人保健施設と週に一回の漢方外来に従事する。 目の前の患者さん、利用者さんの幸せを叶えるために西洋医学にこだわらず、非薬物療法にも積極的に取り組んでいる。

ということで、内科医の「先生」だからだそうです。

という感じなのでお医者さん的な記事が書かれているのかな、と思いつつ読み始めてみたら・・・今年の2月26日にブログを引っ越しされたようです。引っ越し先でも元気に更新されているようでなによりです。

で、現在そして昔の記事を読んでみたのですが、砂糖があまり体によくないよ、というお話が書かれていました。ほお。

今日のラッキーさんは白砂糖を断っているようで、それを「砂糖断ち」と呼んでいました。私はコーヒーも紅茶も砂糖を入れて飲む人なのでこれはちょっと気になります。まあ量の問題なんだとは思いますけど、基本的には砂糖を摂取すると血糖値が乱高下して心身とも不安定な状態にさせるってのがよくないそうです。その他、インスリンで処理されるときに中性脂肪に変わって肥満になったり、ビタミンやミネラルを消費し肌荒れをおこしたり、腸内細菌を腸内に住めなくしてして腸内細菌が減ってしまうなどの影響があるそうです。ふむ。

ということで、このあたりのことが気になる方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年4月27日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 646回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「LED ZEPPELINのギターを1オクターブ下げて弾いてみると、おお!かっこいい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。