サイト内検索:

5月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「痛風対策ノート」さんです。

痛風という辛い病気にかかった30代前半男性のワタクシ(現在44歳)。プリン体と尿酸、アルコール、総カロリーなどに気をつけた食事療法、痛風料理レシピ、発作の症状、薬による治療の日々を綴る痛風日記。この情報をぜひ予防に役立ててください

というブログさんです。

「痛風」をキーワードとしたアフィリエイトサイトなのかと思ったら全然違ってて、まじめに痛風に取り組まれていました。

で、ブログを読んでみましたがかなり昔から痛風になられたようですが、現在でもまだ治っていないようです。

というか、痛風って治るもんなのでしょうか?私は痛風になったことがないのでそのあたりのことがよくわかりません。あと発作がなければそれでよしというもんなんでしょうか。

というのも今日のラッキーさんは痛風持ちなのにアルコールを摂取されているのですが、「発作がないから大丈夫か」という感じなのです。このあたりのさじ加減がわかんないんですよねえ。

ということで、私も酒飲みですが、痛風にかかってなくてよかったなあと幸せを噛み締めつつ、今後もがんばっていこうと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年5月19日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしロケットが透明だったら(燃料の消費状況が見れるのに)」です。

次のブログ記事は「太陽の光と虫メガネと板で作られた絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。