サイト内検索:

5月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「゜・*:. Celeste Cafe .:*・゜」さんです。

最近は・・Celesteの日記になってるかも。 @は外リンパ瘻と脳脊髄液減少症のその後ってところです。

というブログさんです。

外リンパ瘻というのは

外リンパが内耳から中耳へ漏出することによって、内耳の生理機 能が傷害される疾患を外リンパ瘻と呼んでいます
via 耳鼻科疾患|外リンパ瘻(平成22年度)
外リンパ瘻は難聴,耳鳴り,めまい,平衡障害などさまざまな症状を呈します。

多分常に周りが回っているような感覚になるんでしょうね。これはつらい。

さらに脳脊髄液減少症ですが、

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)は1983年に初めて発症が確認された、比較的新しい病気である。交通事故やスポーツ外傷など、体への衝撃によって脊髄の硬膜が破れ、脳と脊髄の周りを満たす脳脊髄液が漏れて減少することにより、頭痛、めまい、頸部痛(首の痛み)、耳鳴り、視力低下、全身倦怠感などのさまざまな症状を伴う疾患。
via 脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)

こちらもめまいや倦怠感があるようで、これもつらいですね。

そんなとてもつらい状態なのですが、小学生になるお子さんが一人と現在もう一人妊娠中のようです。すごいですね。

右サイドバーには発症と治療の履歴が記載されていました。2003年夏からのようでずっとたいへんだとは思いますが、そん中でも関ジャニのライブに行ったりなど人生を楽しまれているようです。

こういう病気になられている方はブログ等でつらいこと楽しいことなどを綴られると同じような人の励みになることが多いのでこれからもブログを続けて欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年5月30日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭全部を使って作られたピタゴラスイッチ的なやつ」です。

次のブログ記事は「5月31日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。