サイト内検索:

どうやって作ったのか想像もできない龍の模様の畳

畳屋が作る、新しいデザインの畳です。

ビデオのサムネイルを見ていただければわかりますが龍の模様の畳です。

ん?これ、どうなっているんだ?これ、1枚の畳なのか?

といろいろ考えていたのですが、ビデオではこの畳の制作の様子が収められていました。それによるとこの龍のデザインの構成要素、例えばウロコとか歯とか角とかそれぞれが1個の畳になっていて、それをパズルのように組み立ててこの模様を実現したそうです。すごいな。

ということで、畳でここまでできるんだ!ってのをご堪能ください。


How to make ? Tatami Art 〜Dragon Tatami〜 - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年6月25日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ぱっと見た時とじっくり見た時で見た目が変わる絵によるショートビデオ「A Mind Sang」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。