サイト内検索:

サッカーの練習中に雷に直撃された16歳の少年

A 16 year old soccer player in Russia is lucky to be alive after being struck by lightning.

最初このビデオを観た時は何が起こったのかまったくわかりませんでした。なんというか、よくテレビのイタズラ番組でやるようにボールに火薬が仕掛けられていて蹴った瞬間に(怪我しない程度に)爆発する、というものかと思ったのですが、まさか雷とは!

雷が直撃!と言われてから再度観て見ると肝心の雷がよく見えません。でも雷に打たれたんでしょうね。

ビデオの後半に直撃された少年が登場してきますが、雷に打たれた後遺症としてしていたネックレスの部分がやけどした程度とのことで特に問題はなかったようです。まあ現場復帰まで3週間、そして雷に打たれた時の記憶はないようですが。

雷に打たれて死んじゃう人と大丈夫な人がいるみたいなのですが、その違いはどこからくるのか、今度調べてみようと思いました。


16 Year-Old Soccer Goalie Is Struck by Lightning - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年7月27日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月27日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ポール・マッカートニーの「another day」とディズニーのプリンセス達のマッシュアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。