サイト内検索:

7月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ナンモリdays」さんです。

大阪市北区の南森町(通称:ナンモリ)について、情報や小ネタを発信しています。

というブログさんです。

ブログは2020年4月10日から始められたようですが、一番最初の記事から「地域情報ブログ書くぜ」って感じでとても慣れた感じで書かれているので他にもいろいろブログ書かれていたりするんでしょうね。

で、大阪市北区の南森町ですが、地元の人じゃないとわかんない/興味ないかもしれませんが、南森町の魅力を今日のラッキーさんのブログから引用してみますと、

大阪の方なら「ああ、天満宮の辺りやろ」「天神橋筋商店街が通ってんなぁ」「天神祭のとき行くで!」といった認識をお持ちでしょうか。古き良き時代の伝統が残され、なおかつ社会人が活気よく行き交う。都会でありながらどこかしらレトロな趣がある街。それがナンモリです。
via 地味なようでデキる街!ナンモリの4つの魅力

んで、その4つの魅力というのは、

・梅田から1駅という好立地!どこへ行くにも乗換えが超便利
・天満宮に繁盛亭、天神橋筋商店街に造幣局・・・何気に名所が盛りだくさん!
・名所旧所だけじゃない! 映えるオシャレカフェ界隈
・都会なのに自然が多い! 川と緑と公園と私

なるほど、川と緑と公園があるなら散歩やランニングもできるから住んでもいいような気がしますね。

ということで、大阪に住んでいる人やこれから住むような人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年7月17日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビートボクサーでもあるお坊さんによる般若心経ビートボックスRemix」です。

次のブログ記事は「猫の形をしたピースで作られた猫のジグソーパズル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。