サイト内検索:

8月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「[呑みネタ]神戸のまさやん」さんです。

神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

というブログさんです。

「呑みネタ」ということでお酒が好きなんだろうなあ、と思いながら記事を読んでいたら「酒害教室に参加 断酒会」という所キングなタイトルの記事に出会いました。

私はアルコールが原因で失職に至った、37歳男性である。再婚で、現妻と前妻の子供の養育をする義務があるに、酒で全てを失った。いや、未だ心のどこかで、自身の失職は酒では無く上層部の出る釘打たれた感も残っているが、酒で上手く打たれてしまった、という感覚もある。 ただし、酒が無ければ打たれずに済んだのも確か。会社は最後らへん休みがちだった。

だそうです。お酒を飲んで失ったものがあるとかこれから失くしそうという人はこの記事を是非読んでほしいのですが、

断言しよう。無くすものはかなり大きい、そして多い。私は仕事と右足の自由を失った、事故だ。まさか自分が、信じられないが、結構な確率でここまで辿り着く人は多い。また内臓もボロボロで余命宣告までされる始末だ。 幸い、私は足の事故が助かって、その間の断酒で内臓は回復した。しかし、失職した今、もとに戻りつつある。

私も相当お酒好きな方ですが、さすがにここまでではないですね。健康診断の結果もまあまあだし。あ、今日のラッキーさんはバイクで事故ったそうです。

ということで、軽い感じの飲み会の席の話のネタが並んでいるのかと思ったら大きな間違いでしたので、お酒が好きという方は是非一度今日のラッキーさんのブログに目を通してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年8月14日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月13日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「8月15日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。