サイト内検索:

8月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Solaris - Simple Notes for Every Day Life」さんです。

SIMPLE NOTES FOR EVERY DAY LIFE

毎日の生活のためのシンプルなノート、というブログさんのようです。

英語を使うお仕事をされているということで、1つの記事を日本語と英語で書かれていました。

で、この英語の記事がても文法の忠実で日本人にとって綺麗な英語となっておりますのでこれから英語を勉強してみようかなあなんて思っている人にはとてもいいんじゃないかと思います。

英語の勉強しようと米国の英語のニュース記事などを読んでも難しい単語とか湾曲した表現があったりして全然すんなりと頭にはいってきませんからね。今日のラッキーさんのブログのような記事だとわかんない熟語とか言い回しがあっても数個ぐらいなので後からそこだけ調べて覚えればいいかと思います。

ちなみに外資系の会社で働いたことがある私の経験から言えるのは、日本語で考えてからそれを英語に翻訳して書く/喋るのはよくないですね。英語でやらなきゃいけない時は英語で考えた方がいいです。それは訓練するとある程度できるようになります。

まあそれはさておき、今日のラッキーさんの記事は英語でも書いているということで、外国の人が読んでも楽しめる内容になっており、それはつまり日本人である私たちも同様に楽しめますので、まずは日本語の記事を読んでから英語の記事を読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年8月22日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の足にいろいろな食べ物の絵を描くメイクアップアーチスト」です。

次のブログ記事は「8月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。