サイト内検索:

8月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「空家となった実家と民泊」さんです。

住む方のいない実家などの有効な活用方法として民泊を考える

というブログさんです。

もう少し詳しい情報をプロフィールから引用しますと、

先年、約10年間空家だった実家を売却しました。空家となった実家の利用法を考えている際、民泊という利用法を見つけました。今、全国的に増えている空家の要因ともなっている、高齢化、核家族化に伴う、空家となった実家の処分法を考えていらしゃる方々と、民泊について情報共有したいと思います。売却される場合は、高く売る秘訣をお教えします。

とのことです。

民泊かあ。一時は増加する外国人旅行者に対するソリューションとして話題になりましたが、このコロナ禍で民泊の現在はいったいどうなっているのでしょうか?

なんてことを考えながら読んでみたのですが、なるほど、民泊を業務として運営していれば持続化給付金とか雇用調整助成金の給付対象になるってこともあるわけですね。

んで、今日のラッキーさんのブログではこのあたりの情報や観光庁が発表している月次の民泊宿泊実績などの解説などが書かれていました。

ということで、民泊事業に携われている方や「おお、民泊か!」って人は是非今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年8月25日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給水塔が倒れる映像集」です。

次のブログ記事は「お皿じゃないものに料理をサーブしている45の例」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。