サイト内検索:

8月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「趣味の工房」さんです。

初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。

というブログさんです。自作PCってことなんですかね。はい、どうやらそのようです。

自作PCなのでパーツに関するあれこれや運用環境、アプリのあれこれなどが書かれていました。なんというか、私のもこういう時代があって楽しかったなあって感じです。

私も昔はWinddows PCを自作していたのですが、50歳を過ぎたぐらいからマザーボード上に書かれている文字が読めなくなってきて、読むたびにメガネを変えなきゃいけなくなってしまったためなんだか面倒になって自作は辞めてしまいました。ちなみになぜ自作していたかというと壊れた時にすぐに自分で直せるから、です。メーカー品でも標準規格のマザーボード使っていればいいんだけどなぜかどこもデザインに合わせて変な形のマザーボードになってしまっているので交換がきかないんですよねえ。まあいわゆるショップ系オリジナルPCだったら問題ないんですが、だったら別に自分で組み立てても同じですしね。

にしても、まさかマザー上の文字が見えなくなるとはなあ。歳は取りたくないものです。

ということなんですが、今日のラッキーさんはバリバリいろいろ頑張られているので参考になる部分が多々あるかと思いますので、自作PCとかカスタマイズの世界に興味がある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年8月26日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか割れないポリカーボネート板のショーケースに苦労する泥棒」です。

次のブログ記事は「刺繍とは思えないほどリアルな食べ物を作る女性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。