サイト内検索:

8月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「マコトの書庫 ~ぼへぼへ自営業者の読書感想1000冊+α~」さんです。

読書感想ブログです。自分の今まで読んだ本をメモってます。

というブログさんです。

ああ、いいブログさんですねえ。

読んだ本のレビューをされているのですが、「どういう話か」「どう感じたか」「全然関係ない日記的な記述」の構成になっていて実に理想的です。それが2〜3日ごとに更新されるわけです。ほんといい感じです。

最近の記事タイトルはこんな感じです。

(08/05)沈黙のWebライティング -Webマーケッター ボーンの激闘-〈SEOのためのライティング教本〉/松尾茂起、上野高史
(08/03)ティンカー・ベル殺し/小林泰三
(08/01)ビブリア古書堂の事件手帖II ~扉子と空白の時~/三上延
(07/30)家族パズル/黒田研二
(07/28)#指令ゲーム/明利英司

「沈黙のWebライティング -Webマーケッター ボーンの激闘」なんて別に読まなくてもいいような気がするでしょ。でも今日のラッキーさんの記事を読むとなんか読んでみたくなるんですよ。こういうのが理想的ですよね。

ブログ名では「読書感想1000冊」と言ってますが、読んだ本は既に1000冊を超えているようです。記事カテゴリはこんな感じになっておりました。

小説(1731)
ビジネス書(866)
資格・専門書(98)
その他(553)
個人的にいまいち(72)

「個人的にいまいち」というカテゴリがいいですね。ここに入っている記事を読んで賛同したり「いやいやそれは違う」なんて思ってしまうのも楽しいかもしれません。

ということでオススメのブログさんです。是非どうぞ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年8月 5日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運搬車両に戦車を乗せようとしたら」です。

次のブログ記事は「ある日、森の中、クマさんに出会った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。