サイト内検索:

9月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「つむりのおと」さんです。

プロフィールから引用しますと、

4歳娘を育児中のアラフォー兼業おかあさん。大阪府在住。 おかあさんになっても、あいかわらず、頭に毬藻が生えています。
ガチガチの理系技術職から「英語を使うなんでも屋さん」に転身。技術文書の翻訳、ライティング、成果物の点検、文献調査など、だいたいなんでもこなします。器用貧乏で損するタイプともいう。通勤電車と、こどもの睡眠中を見計らってブログを書いてます。

理系技術職とのことで、多分Web技術にも精通されているようで、ブログはtsumurinote.comという独自ドメインで、またワードプレスのテーマもこれまで見た事ないやつを使われていました。このテンプレートにも手を加えているんでしょうね。

で、「このブログについて」のページには今日のラッキーさんのプロフィールが非常に丁寧にしかも詳しく書かれていました。今日のラッキーさんが書く記事ってこんな感じで丁寧で長いのが特徴のようです。

あ、どんなブログかというと、

このブログでメインに扱う話題はもちろん「子どもと一緒にすごす日々の暮らし」。子どもの成長やそれにまつわる悩み、節目の行事、使ってよかったもの、逆に大失敗したもの......娘が生まれてからこの方、書きたいことが山のように浮かぶので、それをひとつひとつ丁寧に書いていきたいな。私の経験が、私と同じような立場のお母さんに届いて、何かのお役に立てたなら、それほど嬉しいことはないと思います。
また、私自身が成長過程で逆境を経験したため、複雑性PTSDの治療を経て親になっています。その治療の過程で経験したことや手に入れた視座も、きっと子育てに役立つと思って記事化しています。
他には派遣社員という働き方スタイルのこと、仕事であり趣味でもある英語の勉強のこと、お出かけした先で出会ったもの、一応主婦だから暮らしのこと、などなどなど。好きなものをいっぱい詰め込んだ、ガチャガチャしたおもちゃ箱みたいな、ゴキゲンなブログにしていきます。

ということで、まず自分が楽しみ、そしてそれが読んだ人にも役立つような記事が並んでおりますので小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは是非一度読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年9月16日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石をハンマーで無造作に割ってみると」です。

次のブログ記事は「ぱっと見てはっとする写真いくつか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。