サイト内検索:

10月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「1日1冊読書日記」さんです。

極度の活字中毒で、1日1冊は本を読みます。 ですが、2010年に入ってからブログをUPするのが面倒臭くなってきてしまいました。なので、ボチボチ感想を書く気になったものだけ書いていきたいと思います。

というブログさんです。

1日1冊が守れなくなったからブログを辞める、というのは残念な話なので書く気になった時だけ書くというポリシー変更はいいですね。継続するには継続を邪魔する要因を排除するのがコツなので、どうすれば無理なく続けられるかを考えるのがよいかと思います。

とはいえ、1週間に1回は更新されていますので読書ブログさんのペースとしては非常に良い感じです。最近読まれた本はこんな感じです。

「さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)」 C.S. ルイス
「虫とりのうた」 赤星 香一郎
「魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)」 C.S. ルイス
「君の館で惨劇を」 獅子宮 敏彦
「新緑色のスクールバス: 杉原爽香<40歳の冬>」 赤川 次郎
「放課後デッド×アライブ」 藤 ダリオ
「馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5) 」C.S. ルイス
「特等添乗員αの難事件III」 松岡 圭祐
「絶叫」 リンダ・フェアスタイン
「誤審死」 麻野 涼

「ナルニア国物語」は児童書のようですが大人でもはまってしまうようなので、子供の頃に読んだことがある人は今再び読んでみるというのもいいのではないでしょうか。

他の読んだ本のリストはこちらにありますので、それをみて何か面白そうな本を探してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年10月15日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビートに合わせてステップを踏む鳩が主役のEmmit Fenの「Who Dat」のPV」です。

次のブログ記事は「まるで雲が空から落ちてきているように見える自然現象」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。