サイト内検索:

10月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あのころの」さんです。

懐古主義的暇つぶしブログ ~あの頃の、何か楽しくて、何か切ないような、そんな思い出~

というブログさんです。

ブログについて」から引用しますと、

当サイトは、「懐かしい」をキーワードに、主に「昔」のテレビ番組、映画、音楽などに関する記事をまとめるブログです。 特に「昭和」ネタであれば飛びつきます。 とにかく「懐古ネタ」が大好きな管理人が「ああ、あの頃の...」と思えるようなネタを取り上げていきます。 また、最新の2chスレだけではなく、面白ければ古いものもまとめることがあります。

とのこと。昭和ネタが懐かしいと感じるのは何歳以上からなんでしょうかね。

最近の記事のタイトルはこんな感じです。さて、懐かしいと感じますでしょうか。

スーファミ時代のスクエアとかいうホームラン製造機wwwww
トムとジェリーとかいう古いのに最高のアニメwwwww
来年のTBS「日曜劇場」、小栗旬主演で『日本沈没』をリメイクか!?
全盛期の南野陽子さん可愛すぎ、一人で乃木坂46に勝てるwwwww
5500万円で取引される番号も!知られざる「電話番号」の世界
中国・陝西省の寨山遺跡で約4千年前の大型墓地を発見!
昭和「カーナビない!インターネットない!携帯電話ない!」←どうやって生きてたんだよ
父親を殺した犯人を捕まえるため9歳で学校を辞め17年後に見事犯人を逮捕!
心霊スポット行って写真撮って来たから見てくれよwwwww
もう一度見たい「タツノコアニメ」ランキング、ガッチャマンは5位、トップ3は?

「昭和「カーナビない!インターネットない!携帯電話ない!」←どうやって生きてたんだよ」ってやつですが、なきゃないでなんとかなったんですよね。カーナビは地図があればどうにかなるし、インターネットなくてもパソコン通信があればどうにかなりますし、そのパソ通ですら友達いればなんとかなりますし、携帯電話なくても公衆電話がありますし。とはいえ、これらはあればあったで便利なのでその便利さを使わない手はないですよね。

ということで、上記記事タイトルを見て「懐かしい!」と思った方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてノスタルジーに浸ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年10月 2日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「丸」で作られた犬」です。

次のブログ記事は「こんな先生の授業だったら受けてみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。