サイト内検索:

1985年にテレビ番組「Letterman Show」のバックバンドでギターを弾いていた時のエディ・ヴァン・ヘイレン

Ed sits in with Paul Schaffer's band in Burbank, CA on May 16, 1985.

エディ・ヴァン・ヘイレン以降エレクトリック・ギターの革新は起きていない、つまりエディが最後の革新者であると思っている私なのでエディの死というものはとても残念でなりません。エディのギターってサウンドとか間の取り方がとてもかっこいいロックで痺れますよねえ。

で、エディが亡くなってしまったということでいろいろなビデオが発掘されている今日この頃なのですが、こちらのビデオは1985年に「Letterman Show」というトーク番組のバックバンドにエディが参加した時のものです。このバンドはオープニングとかCMに入る前・終わった後の曲を演奏するために用意されているものなのですが、こういうバンドの中でも圧倒的な異彩を放っているのが流石なところです。

R.I.P


Edward Van Halen - Letterman Show 5/16/85 - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年10月 8日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ビルに設置された巨大なLEDディスプレイが実現する3D映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。