サイト内検索:

ARを使ってコピー&ペーストを実現するアプリ「ClipDrop」

Capture and transfer anything around you

ARというかカメラを使って身の周りのものを撮影(コピー)したらそのオブジェクトをPC側に簡単に転送(ペースト)できちゃうというソフトウェアのようです。

仕組みが全然わからないのですが、まずはデモビデオをご覧下さい。


ClipDrop Beta

カメラで撮影したオブジェクトだけが切り抜かれた状態で転送されるって素敵ですよねえ。

んで、こちらですが、製品のページにアクセスすると「ダウンロード」ボタンがあり、それをクリックしてみたら私はMacを使っているのでMac版がダウンロードできました。iOS版とかAndroid版はそれぞれのStoreにあるみたい(iOSのApp Storeは確認しました。)

ClipDrop (AR Copy Paste)

んで、実際に試してみましたがやっぱり面白いですね。

なんかの写真をとってそれをPhotoShopでトリミングしてどっかに貼り付ける、なんて作業をしている人にはぴったりなソフトウェアなのではないでしょうか。

ちなみに本格的に使う場合は1年で$39.99かかるようです。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年10月26日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月26日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「セサミストリートのエルモのNGシーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。