サイト内検索:

11月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「成田に吹く風」さんです。

ブログの説明文がないのでプロフィールから引用するのですが、これが結構長いですw

成田は新しいものと旧いものが混在する魅力的な街。歴史を秘めた神社やお寺。遠い昔から刻まれてきた人々の暮らし。そして世界中の航空機が離着陸する国際空港。そんな成田とその近郊の風物を、寺社を中心に紹介して行きます。
このブログでは、引用する著作物や碑文の文章について、漢字や文法的に疑問がある部分があってもそのまま記載しています。また、大正以前の年号については漢数字でカッコ内に西暦を記すことにしています。なお、神社仏閣に関する記事中には、用語等の間違いがあると思います。研究者ではない素人故の間違いと笑って済ませていただきたいのですが、できればご指摘いただけると助かります。また、コメントも遠慮なくいただきたいと思います。

とのこと。

成田のタウンガイド的なものではなく歴史的なあれこれを紹介されていました。

1つ1つの記事も結構長くてしっかり書かれていました。成田の歴史とかある時代の歴史全般について興味がある人にとってはとても読み応えのあるブログさんなのではないでしょうか。

ちなみに私は成田といえば成田空港しか思い浮かばないというかそれ以外は知らないタイプの人なので、結構「へー」って感じで読みことができました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年11月13日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄養価の高いミネラル塩を求めて垂直に近い壁を登る山羊」です。

次のブログ記事は「ハードル世界チャンピオンのぶれない滑走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。