サイト内検索:

11月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぐぁんばれ!タイガース 「路地裏の定年」」さんです。

♪ いまは おれ還暦 遠い空を 憧れてた 路地裏で ♪

というブログさんです。

ブログ名通りのタイガースファンの方による野球ブログです。プロフィールから引用しますと、

房 寅吉
(ふさ とらきち)
1958年生  寅吉だけど、戌年
   8月生  寅吉だけど、獅子座
阪神ファンだけど、東京は下町 浅草生まれ

ということで確かに還暦を過ぎているようなんですが、まさか東京の浅草生まれで阪神ファンとは!若い時に関西方面に住んでいたことがあるんでしょうか。

ちなみに私が若い頃の東北地上のテレビでは野球といえば巨人戦ばかりなので否が応でも次の日の学校の話題は昨日の巨人戦だったりするのでいつの間にか巨人の選手の名前を覚えてファンになってしまうという状況でした。情報封鎖をして特定の情報だけを流し込むと洗脳は上手くいくようです。

で、今日のラッキーさんですが過去アーカイブを見ているとシーズンオフの12月から3月ぐらいまでは更新数が減るようです。まあこれは野球のブログさん全般に見られる傾向なので仕方ないのですが、なんとかシーズンオフの時期もがんばって更新してほしいです。

ということで、阪神ファンの方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年11月26日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1本の垂直に立てたジェンガの上に518個のジェンガを積み重ねた男」です。

次のブログ記事は「モデムのハンドシェイク時の音をスペクトグラムで可視化したら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。