サイト内検索:

11月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」さんです。

スポーツ全般に渡っていろいろ思ったことを綴られていました。例えば最近の記事タイトルを引用しますと、

***ここから***

お疲れ様イーグルス!来季もよきライバルとして奮闘してもらうべく、「楽天●●」共通の問題点解決に向けた友情のアドバイスの巻。

具志堅超えの世界戦15連勝!無観客開催にも動じず、ラスベガス級のチカラと魅力を見せつけた井上尚弥さんの完勝劇の巻。

さすが球界の盟主!福岡ソフトバンクホークスの「月間22勝」という大記録達成に立ち会い、生涯の思い出をいただきましたの巻。

巨人!ソフトバンク!プロ野球の盟主たる両球団の優勝に「強い者が平然と強い」ことの頼もしさを感じた2020年日本プロ野球の巻。

巨人が坂本勇人さんを指名して自分で大爆笑するなど大盛り上がりの2020年ドラフト会議は、今日のところは全球団大成功ですの巻。

競馬をやらせてよかった!史上初の「親子で無敗三冠」の大偉業により、2020年は「コントレイルが無敗三冠をやった年」になった件。

中央競馬の有観客開催に赴く貴重な機会を得たので、競馬をつづけてくれたことへの感謝を込めて「寄付」をしてきましたの巻。

郵便局が推す2021年年賀状に「鬼滅」「トトロ」らと並んで登場した「羽生結弦氏」が、誰にどうやって送るか問題を突きつけてきた件。

相手の落球で勝った日はストレスなく帰れるだろうなと思いつつ、西武球団の攻殻機動隊みたいな監視社会化へ懸念を表明するの巻。

最後に「頑張った賞」!久保くんさんの代わりに植田直通の初ゴールが飛び出したサッカー日本代表、見事に「困難」に勝利ですの巻。

***ここまで***

まあ野球ネタが相対的には多いのですが、野球以外のスポーツの話題についても結構いろいろ書かれていてすごいな、と。

ええ、そうなんです。ちょろっとした記事じゃなくて相当な長文なんです。これはそのテーマについて相当考えが煮詰まってないと書けないぐらいのレベルで、いやー、すごいな。

んで、2012年には「自由すぎるオリンピック観戦術」という本も出版されていて、アマゾンのレビューを見ますと、

知る人ぞ知る「フモフモコラム」の編集長フモフモ氏の初刊行作品。

おお、有名なブログさんなのですね!

スポーツいじり系ブログ「フモフモコラム」のフモフモ編集長が書かれたオリンピック観戦本。

おお、スポーツいじり系ブログというのはぴったりな表現ですね。

ということで、テキストのクオリティはピカイチですのでスポーツ好きな方は是非今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年11月 7日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるでパルクールのようなアジリティーコースを走り抜ける犬」です。

次のブログ記事は「第30回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 669回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。