サイト内検索:

ファスナーのデザインの舟

「ファスナーの船」は、アーティストの鈴木康広が、飛行機の窓から東京湾を見下ろしたときに、海を進む船と航跡がファスナーで海(地球)を開いているように見えたことから着想したものです。

ファスナーのデザインの舟なんですが、なんでファスナーのデザインかというと、舟が進んだ後ろにできる水のあれがファスナーのチャックのように見えるからのようです。なるほどなあ。

高いところから見ないとわからないのですが、たまたま飛行機から見えたら水面のチャックが開いているように見えてびっくりするんでしょうねえ。


Opening the River ー ファスナーの船|鈴木康広 - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年11月11日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「10代で最も髪の毛が長い、ということでギネス記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。