サイト内検索:

大人になった自分が子供の頃に遊んだテレビゲームを懐かしむ気持ちを表現したミュージックビデオ

ジェレミー・メッサースミスのアルバム「Mixtape for the Milky Way」に収録されている「Video Games」という曲のPVです。

製作はEric Powerさんという方でどんなPVを作るかを相談したときに自分達オリジナルのゲームを作るより自分達が育った時に遊んでいたゲームをそのままフューチャーする方がいいのではないかということになったそうです。ビデオゲームは彼らと共に成長してきたのです。

歌詞がビデオの掲載元の説明文に掲載されておりますので興味ある人はどうぞ。

ATARIのゲームあたりから始まっておりますので若い人にはピンとこないところもあるかもですが、私は「おお、懐かしいな」と思いました。


Mixtape for the Milky Way - Video Games from Eric Power on Vimeo.


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年12月 3日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供って面倒だなって思った時に見るといいかもな写真22枚」です。

次のブログ記事は「12月4日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。