サイト内検索:

ジョージのシタールがフィーチャーされたビートルズの「ノルウェーの森」のデモ演奏

リリース版のビートルズの「ノルウェーの森」はジョンのアコギが全面に出ていてシタール控えめなのですが、このデモ版ではシタールが多めになっております。

これを聞いてみるとこのままシタール多めにしたら一般受けしなかっただろうなと思いました。普通のフォークソングの後ろでシタールがちろっと鳴っているぐらいがちょうどいい感じの新しさを感じさせたのではないでしょうか。


The Beatles - Norwegian Wood / Demo (1965) - YouTube

いちおうリリース版も貼っておきますね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年12月 8日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「目と口がきもい「Every Moment Is Christmas With You」のPV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。