サイト内検索:

「ジングルベル」をマイナーキーでトロンボーで。

ドラマ「この恋あたためますか」で中村倫也が「クリスマスは25日だろ」と言っておりましたが、確かにその通りなので今日もクリスマス関係のコンテンツのご紹介です。

「ジングルベル」をマイナーキーに転調して演奏するっていうとだいたいどんな感じになるか想像できるのですが、このビデオの演奏はちょっと違ってて、なんか映画音楽の悲しいシーンに流れるような壮大な雰囲気があって好きです。

最初のフレーズのところも言われたらわかるかもしれないけど、そういう情報がなければ普通にオリジナル曲みたいな感じです。

なんでそんな風に聞こえるのかな。実に不思議だ。


Jingle Bells but it's *minor* featuring John Romero!! - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2020年12月25日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスの日はお腹をすかせたリスとジャズバージョンのクリスマスソングで。」です。

次のブログ記事は「12月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。